
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

わかるかな??

はぃ!今から勝手に問題を出します!!
この漢字はなんて読むでしょうか??





土筆









はぃ時間切れーーー((ウザッッ!
正解は「つくし」です(`・ω・´◎)
だからなんだってわけじゃなぃんですケドね;;
今日の国語でつくしの詩みたいなヤツの勉強をやったんですょ(・A・`*)
それで先生が言ったんですよ!

先生「はぃ皆さん!つくしって大きくなると何になるか知ってますかー?」
クラスの皆『………(皆わかんない)』
先生「皆わかんないの?だったら調べてくるのが宿題ね☆




だそぅです!!
誰かつくしが成長したら何になるか知ってますか??
知ってたらコメくださぃ♪♪
明後日までに調べないといけなぃんですょ;;
大変だよぉ(´;Å・`)ゞ








見てくださってありがとうございます☆㊦のヤツを①クリックしてくれると嬉しいです♪♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2007/04/11 21:26 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ほんとありがとぅござぃます☆ | ホーム | あぁぁああぁぁあ>>
コメント
つくしが育つと『スギナ』になるんじゃなかったっけ?
【2007/04/11 22:35】 URL | あさみ #-[ 編集] | page top↑
そぅそぅw
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sugina.html
スギナだよぉ↑↑
【2007/04/11 23:59】 URL | ショウ #/5lgbLzc[ 編集] | page top↑
『土筆』ってつくしって読むんだぁ!!
知らなかったぁ;;
ぢゃぁ,ぅちからの問題デスっ!!
『焼売』←これは何て読む?!
【2007/04/12 19:06】 URL | ちィ♪ #-[ 編集] | page top↑
あさみ≫そぅなんだ!てかもぅ他のクラスでこの話やってたりした??
ショウ≫スギナってつくしと全然違うね^^*
写真まで見せてくれてありがとぅござぃます♪♪
ちィ♪≫わかった!「しゅうまい」だょね☆ミ
【2007/04/12 19:59】 URL | えるく #-[ 編集] | page top↑
あたしのクラスは、まだ『つくしの話』もしてないよぉ。
明日、国語あるから明日やるのかもッッ!!
【2007/04/12 20:27】 URL | あさみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erukuku.blog79.fc2.com/tb.php/129-b5777141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
